サラリーマンが富裕層を目指してみた

28歳サラリーマンが富裕層(金融資産1億円超)を目指し活動します

我が松井証券から信託報酬還元サービス始まるw

f:id:upward1:20200404123849p:plain

こんにちは。

私の証券口座は松井証券です。

恐らく非常にマイナーなのではないかと思っていますw

口座開設時は約5年前でその際は個別株に投資していたので、取引手数料の低さとスマホでも操作しやすそうだったので、選びました。

で、インデックス投資のみを行っている現在でも惰性で使い続けているわけです。

海外ETFで購入できない銘柄が多いので、正直今選ぶならSBIとか楽天を選んでいると思います。

そんなマイナー松井証券ですが、4/1よりまさかの画期的サービスが始まりましたw

その名も「投信毎月現金還元サービス」です。

投信毎月現金還元サービス

要は投信の販売会社である松井証券の取り分である信託報酬のうち、最大0.7%を毎月現金で還元する、というものです。

 ※詳しくはプレスリリースをご確認ください。

・・・滅茶苦茶還元されるやないかww

以下プレスリリースより抜粋です。

f:id:upward1:20200404122115p:plain

※注意

えー、、そんな素晴らしいサービスですが、私は恩恵に預かることはありません。

なぜなら「ニッセイ外国株式インデックス」は対象外の投信だからw

「ニッセイ外国株式インデックス」はもともと信託報酬が低いです(0.0930%)。

そのうち販売会社である松井証券が受け取れるのは更に低く0.03825%です。

つまり元々筋肉質なので、還元できるほどの脂肪は無いのですw(松井証券が潰れてしまう。。)

ということで、対象は販売会社の受け取る信託報酬が0.3%超の投信になります。

なのでアクティブ投信ばかりかと。。具体的な対象はこちらです。

私には関係なかったですが、アクティブ投信を購入している人にとっては、それこそ乗換を考えても良いほど投資家目線のサービスだと思いますよ。

信託報酬を還元(低下)するようなムーブメントが続くと良いですね!

-------------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア