サラリーマンが富裕層を目指してみた

28歳サラリーマンが富裕層(金融資産1億円超)を目指し活動します

【25万円分購入】暴落しようが買い続けるw

f:id:upward1:20200325213937p:plain

こんばんは。

さきほどNY市場の取引始まりましたが、また下げていますね。

2000ドル下げ(一昨日)→1000ドル上げ(昨日)→1000ドル下げ(本日)

まさにジェットコースター相場!!

本日は昨日の記事で発注済と書いた通り取引成立したので報告します。

ニッセイ外国株式インデックス25万円分購入しました

ということで今回も前回と同じく25万円分購入しました。

昨日の記事で危惧していた通り、1000ドル程度反発した日に購入成立となってしまいました。。orz

まあ仕方ないですね。。

f:id:upward1:20200312003013p:plain

投資信託の場合はETFと違って取引成立までに1営業日程度のリードタイムがあるので、成立して取引金額が確定するまでドキドキです。

なお前々回は1.71円/1口、前回は1.64円/1口、今回は1.40円/1口でした。

ですので、反発したとは言え前回比15%程度安く購入できたことになります。

やはり暴落したからって一気に余剰資金つぎ込むのは危険ですね。

どこまで下がるか分からないので。。(と言いつつ前々回の購入額40万が一番多いのですけどねw)

ちなみに前々回の購入記事

ちなみに前回の購入記事

これからどうするか

毎度書きますが、我々がコントロールできるのは入金額だけですので、良い時も、悪い時も決めた運用方針に則って入金するだけです。売りません。

すべての投資家にとって、投資で成功することは、難しいことではない。成功の秘訣の第一は、ミスター・マーケットの仲間たち、証券会社や、投資信託から送られてくる膨大な宣伝広告、ファンドの運用成績、市場見通しの類を一切無視することだ。 

 -敗者のゲーム-

 結局今後株価が上がるか、下がるかは誰にも分かりません。最もらしい理由が並べられようが、結局はその人の感想にすぎない訳です。

なので、私はこれまでの長期トレンドを信じて入金します。

 

株価にもよりますが、来週も同程度の購入しようかな、と思っております。

暴落はバーゲンセールだと前向きに捉えて過ごしていきましょう。

-------------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア