サラリーマンが富裕層を目指してみた

28歳サラリーマンが富裕層(金融資産1億円超)を目指し活動します

【25万円分購入】NYダウ暴落時の投資

f:id:upward1:20200325213937p:plain

前回の40万円購入に引き続き今回も購入記事です。

※前回はこちら

株価もさすがに下がる一方ではなく、上下動が激しくなってきましたね。

前回も書きましたが、我々がコントロールできるのは入金額だけですので、

良い時も、悪い時も決めた運用方針に則って入金するだけです。

「敗者のゲーム」の名言を再掲します。

すべての投資家にとって、投資で成功することは、難しいことではない。成功の秘訣の第一は、ミスター・マーケットの仲間たち、証券会社や、投資信託から送られてくる膨大な宣伝広告、ファンドの運用成績、市場見通しの類を一切無視することだ。 

 結局今後株価が上がるか、下がるかは誰にも分かりません。最もらしい理由が並べられようが、結局はその人の感想にすぎない訳です。

なので、私はこれまでの長期トレンドを信じて入金します。

ニッセイ外国株式インデックス25万円分購入しました

ということで今回は25万円分購入しました。

取引成立日前日(3/2)が5%近く高騰していたので、さらに高騰してしまわないか不安でしたが、結果そこから3%程度下落した金額で購入することができました。

f:id:upward1:20200304213650p:plain

投資信託の場合はETFと違って取引成立までに1営業日程度のリードタイムがあるので、成立して取引金額が確定するまでドキドキです。

なお前回は1.71円/1口で今回は1.64円/1口ですので、4%程度安く購入できたことになります。

 

株価にもよりますが、今月同程度の購入をあと1~2回する予定です。

暴落はバーゲンセールだと前向きに捉えて過ごしていきましょう。

-------------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

Betmob|投資家ブログまとめメディア